2016年4月13日水曜日

黒い砂漠 カブト族駐屯地のアイテムドロップがすごいです^^

カブト族ゴーレムからもスカラーネックレスをいただけましたよ^^

カブト族駐屯地や、放棄された鉱山にいますカブト族ゴーレム狙いのドロップが結構すごいですね^^なぜ?^^

今日カブト族ゴーレム狙いで何度か行ってみたのですけど、今日だけでスカラーネックレスが合計5つもドロップしていただけましたよ^^なぜ?^^すべて加熱して硬い黒結晶の欠片にしましたよ^^これはいいですね^^お得すぎですよね^^プレミアムスクロール無しでです^^

スカラーネックレスを溶かした結果物

まだカブト族ゴーレムの知識が無い状態なのですけど、 おそらく1個から2個ぐらいはカブト族ゴーレムからドロップしたのかな?^^あとは、周りにいるすごく柔らかいモンスターたちのどれかから残りの3つか4つがドロップしました^^

やはり、ハスラもそうですけどぼくは古代兵器と戦うのが好きですね^^なかなか強いので^^

拠点レベルと知識


今の拠点レベルはLv.8とLv.1ですね^^知識はA以下のものはすべて消しましたのでスカスカです^^




ネームドモンスター:<堅い>カブト族ゴーレム




古代兵器っぽくて見た目が結構好みです^^

地下部に13体見つけましたよ


カブト族ゴーレムは放棄された鉱山内の最下層部に合計10体密集していますよ^^

地下部ではその他に中層に3体いましたので、地下部でぼくが見つけることができたのは合計13体ですね^^

入口から入って最下層部にいるカブト族ゴーレムの動画を録画することができましたよ^^この動画では12体と戦えました^^あと1体は一番初めに戦ったゴーレムの向こう側にいます^^動画では撮り忘れてますね^^

00:04:45 に古代魔力の水晶 - マムシがドロップしましたね^^そしてなんと・・・
00:07:32 にお目当てのスカラーネックレスがドロップしていただけましたよ^^うれしいです^^



そこにはカブトプレデターなどもいますので古代守護者の印章がドロップするみたいですね^^20Mは大きいですよね^^カブト族ゴーレムから古代守護者の印章がドロップするかはわかりませんけど、カブトプレデターからはドロップすると思います^^なるべく巻き込んで一緒に倒したいです^^


追記:
はじめて出ましたよ^^古代守護者の印章です^^ありがとうございます^^

古代守護者の印章

やはり、カブトプレデターからドロップしましたね^^知識なしでした^^はじめテロップが出た時に古代巻物だと思って理解するのに思考が一瞬停止しましたよ^^


:追記終わり


地上部は10体発見!


カブト族ゴーレムは地上部には11体ぐらいはいると思いますね^^そのうちの4体がカブト族駐屯地拠点で残りの7体は響きの地拠点かなと思います^^

カブト族ゴーレムの合計数


カブト族ゴーレムはカブト族駐屯地でおそらく18体ぐらいはいるのかな?と思いますね^^
響きの地も拠点接続すれば、あとプラス7体いますね^^しかし、拠点接続して拠点投資しない状態でも、つまり拠点レベル1とかでも普通にマムシがドロップしていただけていますので、気にせずに全25体ぐらいと戦えばいいのかなと思います^^

追記:もう1体見つけましたよ^^下のMAPには書いていません^^地下部中層の入り組んでいる奥の部屋ですね^^これも含めますと、全25体になりますよ^^

追記終わり:

カブト族ゴーレムMAP


ざっくりとした位置のMAPを製作しましたよ^^はてしなくざっくりしてますね^^





ドロップアイテム


今はまだここまでですね^^未知のドロップアイテムはまだまだありますよ^^柔らかい周りのモンスターも固有のアイテムをドロップしますので、拠点レベルを上げて知識をSに近づけてプレミアムスクロールを使うと、廃鉄鉱山ほどではないとは思いますけど多種多様なアイテムがいただけると思います^^楽しみでいいですね^^

アイテム名 ドロップ確認モンスター 備考(加工等)
禁忌の書類 カブト族ゴーレム

カブト族破壊者

その他

古代守護者の印章 カブトプレデター

スカラーネックレス カブト族ゴーレム 堅い黒結晶の欠片1 純プラチナの結晶1
その他 アクアブルーサファイア1
ブラックストーン武器 カブト族ゴーレム

ブラックストーン防具


シルバー
100シルバー前後 800シルバー前後
壊れたゴーレム破片
900シルバー
壊れたヘルム飾り
504シルバー
ばらばらになった鉄の欠片


故障したゴーレムの核 カブト族ゴーレム 貿易品
鉄鉱石


労働者のエリクサー


無限の魔力水晶 – ダウンアタック カブト族ハンター 粉末30~41
無限の魔力水晶 – 攻城
粉末30~37
古代魔力の水晶 – マムシ カブト族ゴーレム 粉末85~102
グルニルヘルム


タリスヘルム
レッドクリスタル3
アゼリアーナヘルム
クリアクリスタル3
ザレスヘルム
グリーンクリスタル2
フィーボのスタミナヘルム カブト族ゴーレム

その他

フォルトゥーナの幸運ヘルム


カイトシールド
純鉄の結晶1
ユリアアックス
飛翔の痕跡4
バレスアックス
戦闘の痕跡4
オロス組み糸飾り
純鉄の結晶1


古代魔力の水晶 – マムシ



スカラーネックレス




スカラーネックレス集めの場合には、ネームドモンスターばかりではなくて周りの柔らかいモンスターもドロップしますので、そちらの知識などもSにしたりするといいのかな?とも思います^^ぼくは断然スカラーネックレス派ですね^^採集に行かないでも堅い黒結晶がいただけるのが好きです^^

その他のどのモンスターがドロップするのかはわかりませんけど、あやしいのはトマホーク兵みたいなちょっと強そう系のモンスターかな?とも思いますね^^

アイテムはペットが瞬時に拾うので、誰がドロップしたのかはわかりにくいですよね^^しかしありがたいです^^

追記:
がんばればスカラーネックレス6個ドロップしていただけました^^5時間で6個です^^

追記終わり: