〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年9月16日金曜日

黒い砂漠 キャラ変更時の肖像画を好きなものに変更できました^^

いつもお世話になっております^^またゆいぴのぶろぐ様を参考にさせていただきました^^

ゆいぴのぶろぐ様:【黒い砂漠】肖像画の作り方 


それでつまづいたので解決方法をシェアしたいと思います^^

ぼくがつまづいたのは、ファイル名を何にすればいいのかわからなかったところでしたけど、

(1)もともとある画像のファイル名をコピーして、
(2)もともとある画像を削除して、
(3)新しい画像の名前をそれに変更して、
(4)キャラ変更すると変わってましたよ^^

つまりこういう感じですね^^↓↓↓↓



 (2)で画像を削除しておかないと「ファイル名(2).bmp」みたいにファイル名にいらない文字が付いてしまうということですね^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと、画像は「bmp」でサイズは「220x283px」で切り取りツールの比率を固定してトリミングし、その後に縮小すると良さげですね^^(自分のソフト側で縮小してないとざらざらした感じのジャギーが目立ちますので^^)

切り取りツールを220:283で比率を固定すると便利です^^



肖像画がマイキャラに変わると気分が上がりますね^^

ようやく2キャラが終わってまだあと10キャラいます^^そのうちにやろう^^

追記

とりあえず4キャラできました^^

見てくださいこの表現力^^

なお、縮小し忘れた左から2番目と4番目の画像は少しざらざらしたジャギーが見えますね^^縮小し忘れましたね^^左から1番目と3番目はちゃんと220x283pxに縮小してありますので輪郭が滑らかになっています^^


今回のアプデは神アプデ間違いなしですね^^


追記:


強化値下げキャラには左上にアイコンを付けることで一目でわかりやすくしてみましたよ^^「強化値下げキャラ」と文字で書くよりもアイコンの方がすっきりしていい感じです^^