〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

2016年11月11日金曜日

黒い砂漠 一番強そうなヴァルキリーの覚醒スキルコンボ【PvE】


ぼくの中で今のところ一番ちゃんと削り切れるおすすめのスキルコンボをご紹介します^^PvEでのヴァルキリーです^^下に動画もありますよ^^


◇PvEヴァルキリーのおすすめ覚醒コンボ

天上の響き ※1(任意)
 ↓
光の波動
 ↓
強靭な防御
 ↓
ガーディアンシールド
 ↓
ライトニングスラスト
 ↓
天上の槍
 ↓
断罪の剣
 ↓
シールドスロー(x) ※5 (2016.11.18追記)
 ↓
覚醒:ランス装備 ※2
 ↓
勅裁
 ↓
パニッシャー
 ↓
神聖なる強撃 ※3(任意)
 ↓
デスペレーションラッシュ
 ↓
セイクリッドエンスラー
 ↓
宣告:ジャッジメントランス ※4
 ↓
神々の大地 ※4
 ・
 ・
 ・ 

◇ VKおすすめ覚醒コンボの解説

※1の「天上の響き」は任意です^^射程UP効果があるみたいなのでそれ欲しさに使っていますね^^実際は射程が伸びているかどうかはわかってません^^

光の波動直後に強靭な防御を使ってモーションキャンセルとガードをするのが便利でいいですね^^

この次は様々なパターンがあると思います^^単純にスキル特化で何を付けたのかで順番が決まるのかな?とも思いますね^^

なので、ぼくが付けたスキル特化ではこの順番になっていますよ、という感じです^^

スキル特化を変えた場合にはやはり、使うスキルの順序が入れ替わってくると思いますね^^

スキル特化でいいなと思ったのは、モンスター攻撃力25増加とクリティカル確率20%増加ですね^^なのでそれが出るようにスキルの順番を決めましたよ^^

※2の「覚醒:ランス装備」は、ぼくの場合は多ボタンマウスを使う関係で勅裁を使うとたまにその場でジャンプをしてしまいますので、(ジャンプをしない)安全なランス装備をしてからおまけでその後勅裁を使っていますよ^^安定しますのでこれがなかなか好きですね^^

※3の「神聖なる強撃」は強い相手では必須ですけど、柔らかい相手にいらない場合はすぐにデスペレーションラッシュで吹き飛ばし(ノックバックとノックダウン)ますね^^その方が反撃が少ないので便利です^^

神聖なる強撃 → コンボ:光の爆裂 → (着地時に)勅裁 → パニッシャー

のように、光の爆裂で着地した瞬間に勅裁を入れると釘パンチみたいに結構強くておすすめですよ^^その他、光の爆裂の着地と同時にデスペレーションラッシュを使うとモーションキャンセルをして便利だったり、ガーディアンシールドをいれたりぼくはしていますね^^光の爆裂自体ダメージが大きめなので、しっかりあてられるといいと思っています^^


※4から先はワールドリーダー相手などでつなげるコンボですね^^


追記です:2016.11.18 ~~~~~~

※5のところにシールドスローを入れるとシールドスローで「命中+10%」が付くみたいで若干違いを感じますね^^強くなります
  
この(x)のところでは、

断罪の剣 → シールドスロー → 閃光切り×3 → 断罪の剣 シャープライト → 断罪の剣

などを適宜入れることもできますね^^その時にわかったのは、バジリスクや溶岩族パパルンみたいなダウンしない相手に一般スキルを使っていると反撃を受けてノックバックされることが多いことですね^^なので、相手によって適宜はさむといいと思いますね^^しかし、シールドスローの命中+10%はかなり大きいのでシールドスローは一瞬使うのがおすすめですね^^

~~~~~追記ここまで

その他:

ぼくはセイクリッドエンスラーが大好きなので、適当に相槌のようにたまに使っています^^コンボは確定というよりも、アウトラインだと思っていますので、直観的に好きな時に好きに発動した方が楽しいですね^^また、さらに開発する楽しみもありますね^^


◇ おすすめコンボの動画



今のところこんな感じです^^