2017年3月11日土曜日

黒い砂漠 近頃のブラックストーン市場の動向について【時事ネタ】

取引所には約1万5千個のブラックストーン武器が置いてありますね^^

近頃(2017.3.11)のブラックストーン市場関連の時事ネタです^^

ぼくは気が向いた時によくブラックストーン市場を俯瞰して見させていただいてますよ^^

上の画像は2017.3.11の夕方のブラックストーン市場の様子なのですけど、明らかにブラックストーン武器が残っていますね^^

ブラックストーン防具がとても人気があるということなのでしょうね^^

ぼくは個人的にはスタック貯めにブラックストーン武器を使うようにしていますよ^^

武器の方がスタックが貯めやすいなあとは個人的に感じているからですね^^と言いましても武器と防具は半々ぐらいですけどね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりまして・・・

少し以前にブラックストーン50万個を山分けするトレジャーハンターイベントがあり、ブラックストーンが山分けされましたね^^

謎解きイベント!?トレジャーハンティング開催のお知らせ


ブラックストーン合計66個をいただきましたよ^^いつもありがとうございます^^

ぼくはこの謎解きは個人的にはすごく難しくて自分だけではクリア不能でしたよ^^

はじめのはじめはオリビア村から探し初めましてベリアに行ったのですけど、風見の船が海の方を指していましたのでルイバノ島をくまなく探したりしてましたよ^^

わざわざアルティノにいたサメアバター持ちのキャラクターをベリアに移動して海の中や島を探していましたね^^

その後ベリアに戻り、白チャットで話している方をこっそり盗み聞きして(?!^^)金銀銅の謎はわかったのですけど、そこからは「ESC」と脱出をリンクして考えてしまいましたので脱出後に小さい箱があると勘違いしてあたりを探しても見つけられませんでしたよ^^

その後google先生でいろいろ調べて何とかゴールできましたよ^^完全ソロではなかなか難しい場面も感じましたね^^

それはそうと50万個割ることの66個で約7,575名の方々と山分けできたみたいですね^^

複アカやクリアできなかった方などもいるかと思いますけど、黒い砂漠にはおおよそ7000名ぐらいの方が日々アクセスしていらっしゃるのかなと感じましたよ^^

この時はブラックストーン市場はまだ枯渇状況でしたね^^完全0個ですね

一番上画像のようにブラックストーンがあふれ出してきましたのは昨日今日のことかなと思いますので、やはり一番大きいことはドロップ率アップイベントと、ダークナイトの印象ドロップイベントでしたよ^^

その前にローレン家ボックスもありましたね^^忘れてました^^

ローレン家ボックスはブラックストーンというよりも凝縮系ブラックストーンですけどね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[3/8 更新]狩って釣って採集で入手!ダークナイトの印章イベント開催!

ダークナイト関連イベントが先ですね^^このイベントはドロップ率が正常ではなかったみたいで1週間延長されたのも大きかったかなと思いますね^^

[2/22 更新]装備強化関連アイテムの獲得確率アップイベント開催!

次は大本命のドロップ率アップイベントですね^^やはりこれはかなり大きなイベントかなと思ってます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またまた話は変わりまして・・・

◇ 韓国公式アップデート案内:3월 9일(목) 업데이트 안내 (수정) 

◇ 機械翻訳: 3月9日(木)アップデート案内(修正)

 2017.3.9の韓国のアプデで大きな変更がありましたね^^

ぼくの認識がどこまで正しいのかはわかりませんけど、強化する時の+15までの武器防具のおそらくすべてが成功確率が緩和されたということかな??とおもっています^^

極など黄枠青枠はどうなのかなどは不明ですけどね^^

これを見て思いましたのは、スタック貯めがしにくくなるのかな?ということですね^^

しかし、ご新規には強化でかかるブラックストーン数が減るかなというポイントと、現在のレブラスの例のように熟練者にとってはスタック貯めがしにくくなる一方で、凝縮系でスタック貯めをしていく感じになるのではなかろうか?と思いましたよ^^

ご新規の方は採取で尖った/堅いなりが出れば金策にもなりますのと、採集コンテンツの全体的な底上げにもつながりそうかなとは感じますね^^

ドロップ率アップイベントではいつもは狩りをぼくはよくしているので採集はスルーしていましたけど、レベリングもひと段落しましたので今は採集を積極的にしているのですけどなかなかいい感じに尖った/堅いをいただくことができています^^

行動力100ぐらいの間に2~5個のレアをいただけていると思いますね^^これならかなり楽しいと感じています^^

何が言いたいのかなと言いますと、これからはドロップ率アップイベントの時には採集をかなり積極的にしていきたいかなということですね^^

現状の緑装備類がスタック貯めしにくくなるのであれば、凝縮ストーンでスタック貯めをしていく流れになりそうかなと思いますのと、真1以上は成功確率はそのままみたいな記述もあるのかなと思いますのとで、そうかなと思っています^^


それから、今現在はブラックストーン武器が1万5千個!!もおいてありますけど、仕様変更が来ましたらそれはさらにたくさんのノーマルブラックストーンがあふれ出すかもしれないですね^^

そこがポイントになるかなと思いました^^




ー 今後もどうなっていくのか楽しみですね^^