〇 自由な・完全ソロなヴァルキリーの物語です。

黒い砂漠 野蛮の痕跡を集めよう


野蛮の痕跡は、「看破のエリクサー」「幸運手のエリクサー」で使用する「暴風の油」や、「金属溶解剤」や「暴君の血」に使う貴重なアイテムです^^
痕跡系では一番大切かもしれないですね^^ぼくのなかでは^^

リンチ農場廃墟で発掘


拠点レベルは7レベル

野蛮の痕跡はリンチ農場廃墟で発掘できますよ^^
拠点接続をしてからもう一度話しかけることで行動力30?ぐらいを消費して拠点が現れます^^
できればハイデルから職人ゴブリンを派遣したいですね^^
発掘拠点に行動力を投資をして拠点レベルを上げると、一度に3つぐらいいただけることがありますよ^^


アイン武器を加熱


あとは、アイン武器を加工で溶かすことでも手に入るみたいですね^^

参考サイト様:

取引所でアイン武器を購入させていただき、加熱して野蛮の痕跡がいくつ出てくるのかを試しましたよ^^


結果は・・・アイン武器6個からは16個の野蛮の痕跡が出ました^^


廃城跡でアイン装備がドロップ


アイン装備は廃城跡でドロップするみたいですね^^試しに行ってみましたけど、Lv55のキャラだと適正狩場ではないのでそもそもアイテムドロップが無いこ とがほとんどでしたよ^^また、まれにドロップしても18シルバーなどでしたので、5分で切り上げました^^適正レベルのサブキャラがいればいいのかもし れませんね^^

追記:素晴らしい検証サイト様を発見しましたのでシェアします!!^^

野蛮の痕跡が足りないって?アイン武器のドロップ場所を知れば楽かもしれないよ

ぼくは5分で切り上げてしまったのですけど、Lv55でもちゃんとドロップするんですね^^これはためになりました^^感謝します^^ 
追記ここまで ~~~



大きなメインから直ドロップ


また、野蛮の痕跡の直ドロップはどこでするのかな?と探しましたところ、メイン族の大きなメインがドロップするみたいですよ^^

参考サイト様:黒い砂漠モンスター&ドロップ大百科

30分ぐらいで野蛮の痕跡がドロップしました^^

実際に行ってみましたところ、30分ぐらいで1個ドロップしましたよ^^ここはLv55でも十分いい狩場ですね^^たてがみの束が貯まりやすくて重くなりやすいので馬車で来た方がいいのかな?とも思いますね^^

さらに詳しくは、黒い砂漠 メイン族巣窟のすべて


追記~~

2016_5_25のレンジャーアップデートでネームド巨大メインから確定で(?)野蛮の痕跡3つが ドロップするみたいですね^^3つづつドロップするのはかなり大きいので野蛮の痕跡が集めやすくなりましたね^^気が付くとバッグに約100個の野蛮の痕跡があります^^もしかすると、大きなメインもドロップ率が上昇しているのかな?ドロップすることが確定ならば拠点投資しなくてもいいのかもしれませんんね^^

ネームド巨大メインから3つ野蛮の痕跡がドロップしました^^
追記以上~~


サウニールキャンプで直ドロップ


サブキャラのレベリングで久々にサウニールと戦ったところ、バッグに入っていましたのでおそらくサウニールのどれかが直ドロップします^^



オリビア村の錬金術デイリークエストの選択報酬



オリビア村の錬金術デイリークエストの報酬で計4ついただけますよ^^

参考サイト様:オルビア錬金デイリーまとめ
 
その中で、「金属溶解剤」を製作するときに野蛮の痕跡を使いますので、差し引き2個から3個の野蛮の痕跡をいただけることになりますね^^

キアラ・クープ

ウスター

カーティス

ヴィオニエ

レシピ

金属溶解剤 野蛮の痕跡 2 粗石 4 溶けた鉄の破片 3 澄んだ液体試薬 1
合板強化剤 大地の痕跡 3 血色の木の節 3 モミの木樹液 4 純粋な粉の試薬 1
宝石研磨剤 起源の痕跡 2 加工石炭 4 精製水 6 純粋な粉の試薬 1
レザー釉薬 飛翔の痕跡 3 カエデ樹液 3 闇の粉末 2 澄んだ液体試薬 1



オリビア村の倉庫に各種素材を置いておけばいいですね^^グルニルアーマーは無視してその他が実際に使用する素材です^^全14品目ですね^^


2016-3-26 追記 ~~~~

何回か錬金クエストをした感想としましては、カーティス(金属溶解剤)のデイリーを受けるのをやめた方がいいと思いましたよ^^そうすれば毎日確実に3つ野蛮の痕跡をいただけますね^^2つ使って4ついただくよりもいいですね^^

追記ここまで ~~~~~~



NPCから購入



すばらしい情報を見つけましたよ^^

参考サイト様:野蛮の痕跡を発掘も狩りもせずにすぐに手に入れる方法

ハイデルのオルネラの親密度を上げると親密度200消費してアイン武器が購入できるみたいですね^^これはいい情報ですね^^ありがとうございます^^



野蛮の痕跡のまとめ


ぼくはリンチ農場廃墟は絶対にはずせない拠点のうちの筆頭ですね^^

野蛮の痕跡は、金属溶解剤が錬金石の研磨に必要になるので集めておくといいと思います^^



関連ページはこちら


黒い砂漠 レア採集物のトリュフを集めよう