黒い砂漠 オーガや変異木の精霊と戦おう ~14分間隔でリスポーン~


オーガや変異木の精霊に行ってますか?
ぼくは最近は行ってなくてこのページを書くために行ってきましたよ^^
まだあまり行ったことない方やそもそも知らない方向けに書こうと思います。


オーガのリスポーンは14分


オーガは、マンシャの森などに数体いるちょっと強めのモンスターで、オーガのリングを超低確率でドロップします。オーガのリングは75Mぐらいで取引されています。なので、それを求めてオーガのみをずっと狩るかたもいらっしゃると思います。 なので、普通にプレイされている方々は、オーガってどこにいるの?とか本当にいるの?と思っている方も結構いると思っています。遭遇率がとても低いかもしれませんね。それは早い者勝ちでリスポーン後すぐに倒されるからです。
平日の昼間ぐらいなら狩場に誰もいない時がありますので、オーガ遭遇率は高いです。

オーガに会うにはどうしたらいいのでしょうか?
下記サイト様を参考にします。

参考サイトinven様(機械翻訳):オーガスタ漁マニュアル。


オーガをたくさん狩るためにルートを考えたりして、いままでは自己流で行ってたのですけど、ずっと前見つけていたinvenにUPされた情報を元に久しぶりにオーガを巡回してきました^^そのとき、上画像の汚れたオーガのリングをいただけましたよ^^よかったよかった^^開けないで家宝に取っておきます^^

なるほど、確かに14分でリスポーンしますね^^キッチンタイマーで測りながらやりましたよ^^

ぼくは自分ではリスポーン間隔は10分か15分の時があるなあ 程度に思っていたのですけど、まさか14分なんて切りのわるい数字には普通気が付かないですよね^^なんでも、ゲーム内時間の1時間が現実時間の14分に相当するらしいです。(GT 1時間というみたいです)
また、ゲーム内時間は一様ではないみたいです。なので若干変動するみたいですね。

韓国語なのでよくわかりませんけど、リスポーン間隔は、

一般モンスターは3分30秒間隔で、
ちょっと強いモンスターは14分間隔らしいです。

よく見つけましたよね^^すごいです^^

それで、オーガは14分間隔でリスポーンします。たまになぜかリスポーンしてない時があって、他のオーガに行ってから戻ってくるとリスポーンしている時があります。謎ですね^^

オーガと戦うというクエストがありますよね。その時にオーガがいなくても14分待てばリスポーンする可能性があるということですので、その場で気長に待ってみましょう。

オーガ巡回をしたい方は、そういうオーガのクエストを消化したい方がたもいらっしゃるという点に気を配り、曜日や時間帯に配慮するといいと思います^^土日は遠慮するとか^^夕方4時以降はやらないとかですね^^このページを書いた理由はここを強調したかったがためなのです^^

それでは、オーガ巡回の方法というか動画をどうぞ。節度を保ってみんなが楽しめるようにプレイしよう。
オーガがどこにリスポーンするかの目安になると思います。地面がえぐれているところの近くはだいたいオーガがいるポイントです。あとはクマかイノシシの肉が置いてあるところの近くとか^^


動画はたまたまちょうど平日の昼すぎに撮れまして、運良くオーガのリスポーン位置はすべて収録されていると思います。画像やマップでは目標物が示しにくくて説明しにくいので動画でお知らせできてよかったという感じです^^これで、オーガの位置や仕組みがシェアされましたので、ある程度フェアになるのではないかなと思いますよ^^一部の方々の知識というだけではなく、みんなの共有知識になればいいと思い、シェアしました。


やり方がわかりました^^座標で示せばいいんですね^^

動画の順(オーガを倒した順)で行けば、(※値はすべて[-]マイナスです)

1番目 [ -3790 の -1334 ]
2番目 [ -3818 の -1395 ]
3番目 [ -3866 の -1313 ]
4番目 [ -3896 の -1254 ]
5番目 [ -3819 の -1196 ]
6番目 [ -3653 の -1057 ]
7番目 [ -3711 の -880 ]
8番目 [ -3837 の -974 ]
9番目 [ -3709 の -1013 ]
10番目 [ -3767 の -754 ]

です^^


どなたかのツイッターで見たのですけど、汚れたオーガのリングは10回に1回ぐらいの確率でオーガのリングが出るみたいです。真偽はわかりませんけどね^^

変異木の精霊のリスポーンは14分


変異木の精霊も14分でリスポーンしましたよ^^たくさんいるからリスポーンを待つ必要はないのですけどね^^

ヴァルキリーをはじめ近接火力のみなさんは変異木があまり好きではないかもしれませんね^^しかし、盾持ちの場合には防御することでダメージを抑えつつ戦うことができて、ハラハラドキドキして結構はまるのでよかったら行ってみてもいいかもしれません^^

[ 防御 → 背後に移動 → 攻撃 ] の型を決めれば結構いけるかもしれませんよ^^素早く倒す必要はどこにもありませんよ^^

変異木の精霊もついでに録画してきました^^